cast a shadow

特に意味のない辺境ブログ

夢でさよなら

高校卒業前後に聴いた髭(HiGE)の夢でさよならのPVを見つけた。

くちびる型の何かとか、テレビに映し出されるアニメーションとか、無意味な動作のリピートとか、けっこうザ・PVなことやってる気がする。

PVの演奏シーンなんてどうせ当て振りかそれに近い何かなので、わざとらしいオーバーなことするより人の腕をギターにするようなニヒルさおバカさが大事だと思った。

で、歌詞は高校当時から好きで、「鎮痛剤飲んだぐらいじゃまだ足りない」という表現は物理的なボロボロ感と、若気の至りを思い出すときのアイタタタな感じをかけてるような気がして数年越しの感動がある。