cast a shadow

特に意味のない辺境ブログ

ブログをやりたい理由

  • twitterだと人と人の距離感の無駄な近さのせいでシャイになってしまうので、ブログで堂々と何かを書きたい

  ふつうにtwitterをやってるとふいにリプライがつく。ようは茶々が入る。すごくうれしいけれど、ちゃんと返そうがスルーしようがなんか疲れる。いいねやRTも稀にあるし、変なこと書いてると逆にどこかで目をつけられるという緊張感を無意識に持ってしまう。ブログだってコメントはつくし変なこと書けば炎上するけど、疲れずにうだうだなにか言うには多分ブログがよい

 

  • ちゃんと文章を書く習慣をつけたい

  実はアナログで思ったことをノートに書き留めているけれど、長文とか書かないし文章の練習としては足りなくなってきた

 

  • ライブとか行った時に記録をつけたい

  いつも音楽のライブに行くときは1人なので、同じ空間に居合わせた人と何かを共有できたらなあと

 

  • はてブロはこの2017年にもいくつか読んでるブログがあるので少しは真似したい

 ブログなんて実質ゼロ年代の文化かもしれないけど、ゼロ年代に憧れてるし、はてブロは一定の盛り上がりが続いているような感じがする